2000年5月1日月曜日

#2、〜パスポートはあかんやろの巻〜

『さかちーのアメリカ旅行記 2000』酒井ちふみが単身渡米した際のすったもんだを綴った旅行記

もうお気付きでしょうかね、あたくしパスポートを忘れるという失敗を今回してしまったのですね、、、。やってしまった〜!
元々、恐ろしく忘れ物をするんですね、ライヴさせてもらってるラグでも女王と言われておりましたが(笑)、とうとう世界進出してしまいました、ハイ。

絶対無くさないように、首からぶらさげるタイプのポーチをトレーナーの内にしのばせ気をつけていたのですが、これが裏目にでたのですね、ハイ。ニューヨーク到着後、すぐにグレイハウンドというバスで知り合いの家に向かったのですが、このバス会社の係員がいじわるで、そうとうやっつけられまして、知り合いの家について、ホッとしたのでございます、首からぶらさげたパスポートを机の上に置き、貸してくださったバスタオルをその上に、なんと置いてしまい(!)、爆睡しまして翌朝借りた物はすべて机に整頓して置いて、再びボストンに向け、出発してしまったのです!

アムトラックの小さな駅でボストン行の列車は待つ私、パスポートを忘れているとは露知らず。。

気付いたのは列車の中、知り%