2003年5月15日木曜日

2003/05/15 音楽と料理

まさにこのページの更新は、半年に1回ペースになってるなぁ(笑)頑張ろうっと。

この5月はライブ月って感じで、5月前半は、ほとんど休みがなかった。そうなると、部屋は荒れ放題になってしまう(笑)もう凄いよ!

私は、いつも傾いている。音楽か、生活か、家族か、恋か、仕事か。もっと上手くバランスをとって、午前中はお掃除、正午には家族とお昼御飯、午後はレッスン夜中は曲作り、明日はライブ!こんなのに憧れる〜(笑)!!でも、ぜったいに、出来ない、、。

そして一番精神・肉体共に健康でいられる時は、音楽に傾いている時だと思う。

他に傾いている時も、私なりに頑張っている。でも知らぬ間に自分をすりへらして気付かないうちに、凄く疲れている。大事になってから気付く。

大事というのは、たいがいが、歌の中で何もおきなくなってしまうという事だ。これはダメだ、苦しい。私のフィールドが無くなってしまうから。

私にとって、歌は、私に最も沢山のインスピレーションを与えてくれるものだ。音楽に触れていると、どこまででも行けそうな気がする、すべてに触れている様な気がする。

そんな風に音楽の中で、様々な発見やら出会いを繰り返している時、今日みたいに久し振りに休みが訪れると、とても楽しく嬉しく、生活、家族、恋、あたりに触れられる気になって、料理を作る。
だが、、、、、、、久々の私の料理は
ほんと、まずい。。。。。。(泣)。なんでやろう??

料理は、逆に、音楽に夢中になってる間、一般的な生活能力や要領の良さとかなり縁遠い私になっている事を、切実に教えてくれるのです。

生きるって難しいなぁ(笑)。

0 件のコメント: